忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 16:02 |
秋の絢爛舞踊祭(10/13修正)

「舞踊は文化だ!

踊り子は島の宝だ!

舞踊を取得した奴は踊り子だ!

舞踊を8以上にしている奴はよく訓練された踊り子だ!


まったく、偽島は踊り子だらけだぜ ウヒヒヒヒ!」



……というわけで、舞踊推進委員会は参加者の秋の夜長の無聊を慰めるため、また舞踊促進と委員会員増加を祈願してイベントを開催したいと思います。


・イベント期間

11月の1回目の更新~2回目の更新(第62回?)の間。

・設定

夜。
月や数多の星が美しく輝いています。
島のあちこちから色んな音楽が聞こえてきます。
曲に合わせて踊ってください。
どんな曲が聞こえていて、どんな踊りを踊るのかは自由です。
地形の設定はありません。好きな場所でどうぞ。


・参加条件

特にありません。
下手(舞踊無し)でもいい。
どんどん踊ってください。
参加者は日記欄文末に『舞踊イベント参加中』と書くこと。
絵にロゴなどは要りません。


・内容

絵日記、プロフ絵、日記、戦闘開始絵、必殺技絵、舞踊技多用等々。
表現方法は自由です。
踊っている様子や自分が踊りたいダンスの衣装を着ているところなど。
ただし、誰の目からも踊りと関係があることが分かる内容にしてください。
また、プロフ絵等、開催期間以前の物をそのまま使用して『参加』とするのはNGとします。
舞踊技多用=1戦闘で3つ以上の舞踊技(上位技能含む)を使用』とします。
戦闘での演出はどの通常、デュエル、闘技のどれでも構いませんが、闘技で演出される場合は日記欄文末での誘導をお願いします。
期間後に絵をそのままお使いになられる分にはお好きになさると良いかと思います。


・叫びの部

『絵とか日記とか用意できないけど叫びくらいなら……』という方。
叫びでも参加できます。
ケータイ大喜利風に、何かお題を決め、それに関する回答を叫んでいただきます。
ネタは舞踊に関係するようなことを考えておきます。
お題は叫びの部・お題の記事をご覧ください。


・踊り子らじを『さたでー・ないと・ふぃーばー』

開催期間の土曜(11月8日の夜の予定)に踊り子らじをを放送します。

イベント参加者全員分についてコメントを考えています。
ただし、叫びに関しては委員長の琴線に触れた回答を選んでの紹介、戦闘中に舞踊系もしくは音楽系の技を多用しての参加の場合はこのイベントに沿った『セリフ』で委員長の琴線に触れたものを選んでの紹介になると思いますのでご了承ください。

また、イベントの趣旨と大きくかけ離れていると思われるもの、本家でsakujyo対象になりそうなもの、イベントに参加していると判断できかねる内容のものは除外させていただく可能性があります。


☆音楽勢力の参加も募集しております。

踊りに音楽はつきものです。
踊り子でなくても聴けば踊ってしまいそうな演奏をしたり歌を歌ったりしてみませんか?
ご参加いただける場合は音楽部門の記事をご覧ください。




※舞踊推進委員会は島探索者の舞踊所持率100%を目指しています。

PR

2008/09/10 23:57 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<叫びの部・お題&音楽部門 | HOME |
忍者ブログ[PR]